『Life公開ゼミin早稲田』についてのお知らせ(その2)

『Life公開ゼミin早稲田』に、ご応募頂いた皆様ありがとうございます。 参加者様へは、当選通知メールを送信致しましたのでご確認お願いします。 メール不達の方はお手数ですがこちらまでお問い合わせ下さい。 life-waseda@mail.goo.ne.jp開催場所は早稲田大…

『Life公開ゼミin早稲田』のお知らせです!!!

(チラシの大きい画像、PDFはこちらにアップしています。ご自由に印刷してお使い下さい。) ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ TBSラジオの人気番組『文化系トークラジオLife』(詳細は番組HPをご参照ください→http://www.tbsradio.jp/life/)が早稲田大学で公開録音を開催します!…

『禊』web版の巻

紀伊国屋書店新宿本店でのLife堂第二弾にて配布させて頂いたフリーペーパー『禊』のweb版をアップしました。内容は紙面をそのまま転載したかたちになっています。ご覧になっていない方は是非ともご一読を!! 『禊』は現在、第二号に向けて着々(?)と準備中。…

Life堂と『禊』

本日(11/4)、夕方くらいに50部ほど持参しました。追加分として、500部(!!)刷ったので今後は余裕を持って、随時投入する予定です。ご参考までに。 メッセージボードは、すでにリスナーの付箋で埋め尽くされていて、貼る場所がないほどの状態。これは、前…

「禊」についてのお知らせです。

えてるです。 10/27(土)に持参させて頂いた分、すでに無くなってしまったようです。印刷の都合上、次回持参は11/4(日)以降になってしまいそうです。併せて、web版も同時期にアップします。時間が少し空いてしまいますが、よろしくどうぞ。

Life系マガジン「禊」!!

現在、紀伊国屋書店新宿本店で絶賛開催中の文化系書店Life堂!! 「文化系書店Life堂 vol.2」 TBSラジオLife×紀伊國屋書店じんぶんや presents 「セカイ・TOKYO・新宿」期間: 2007年10月20日(土)〜11月20日(火) 場所: 紀伊國屋書店新宿本店5階人文書売場★…

第二回Life学生部会オフ会〜納涼・夏祭り・公開ミーティング〜

こんにちは。えてるです。 前回に引き続いて、これまた、直前の告知になってしまいましたが、8/4(土)に第二回Life学生部オフ会を開催します。開催場所は、中野区の野方にあるアートスペース・アブラウリです。ここは、野方の商店街にある私(えてる)が関…

何故か「Life学生部」としてトークイベントに行く...

あ、どもども 初めまして。勝手にお世話係の蟻子です。先日、トークイベントが開催されまして。 どんなイベントかと申しますと... 【 トークイベント「高円寺 vs 下北沢」】 日時:2007年7月23日(月) 19:30〜 場所:ネイキッドロフト(新宿) 出演:松本哉…

「文化系書店Life堂」レポート(part2)

こんにちは、えてるです。 7/19(木)まで、渋谷ブックファースト1Fで開催中の「文化系書店Life堂」。初日に訪れた際の追加レポートです。事前にブックファーストさんにお願いをして撮影の許可を頂きました。今回はフェアの写真をご紹介します。ブックファー…

『文化系書店Life堂』に集まった学生部、7月1日の様子。

こんにちわ。部員の安東三です。先日の7月1日の様子をエッセンスだけ、ほんのちょこっと報告します。 まずは『Life堂』に集まった学生部の様子から。渋谷ブックファーストと文化系トークラジオLifeの共同企画「文化系書店Life堂」のレポート(安東三視点)…

第一回Life学生部オフ会のご報告!

こんばんわ。えてるです。 先日、6/24(日)「第一回Life学生部オフ会」を開催しましたのでご報告します。直前の告知にも関わらず大勢の方々に集まって頂き、正直びっくり。本当に皆様、ありがとうございました!■15:00〜 人々で賑わう日曜日の新宿紀伊国屋本…

第一回Life学生部オフ会開催

こんばんわ、えてるです。 超直前告知になってしまい申し訳ありませんが第一回のオフ会を開催します! 『第一回Life学生部オフ会』直前の呼びかけになってしまいましたが、 第一回Life学生部オフ会を開催します!Life学生部は、TBSラジオ「文化トークラジオ …

個人的に考えた「若者文化(ユース・カルチャー)」・・・?

こんばんわ。部員の安東三です。 今回(6/17)の放送は久しぶりに『文化系トークラジオLife』のドライヴ感が存分に発揮されてて、個人的にこういうの一番好き。 さて、ポッドキャストの配信が進む前に、一聴した後の「若者文化」を考えてみようと思います。 …

Life学生部は「運動」なんでしょうね、きっと。

こんにちは。部員の安東三です。 早いものでもう6月。学生部もBBSを中心に活性化してきました。皆様には感謝でございます。 ◇ ◇ ◇こないだの文化系トークラジオLifeは、外山恒一氏と松本哉氏がゲストで「運動」ということでしたが、学生部も一応運動になる…

Lifeホームページに学生部が!!

こんにちは、えてるです。 「文化系トークラジオLife」のHPにLife学生部及び僕らの写真が載ってます! 5月19日に行われた「Life公開録音」part4 マイクに向かって質問をしているのが安東三さんで、手前の水色のシャツを着ているのが、えてるです。下のほうで…

5月19日公開録音、みなさまお疲れ様でした。

こんにちわ。部員の安東三です。 『文化系トークラジオLife』公開録音イベント。大変楽しゅうございました。黒幕はせがわさま、出演者・スタッフのみなさま、mixiでお集まりいただいたみなさま、リスナーのみなさま、本当にありがとうございました。 番組の…

Life学生部立ち上げの経緯について

えてるです。 「文化系トークラジオLife学生部」の設立意図としては安東さんの非常に分かりやすいエントリーがありますので今回は、「Life学生部」はいかにして立ち上がったか?をえてる視点にて簡単にご説明したいと思います。 まずはじめに。「Life学生部…

チラシが完成しました!

こんばんわ、学生部のえてるです。 いよいよ、明日に迫った「文化系トークラジオLife」公開録音。60人ものLifeリスナーが一同に会するなんて想像するだけで、否が応でもわくわくします。しかも、レギュラー出演陣が全員集合とのことで、勝手に普段以上のトー…

チラシ完成間近!!

いや〜見本見せていただきましたが、かなりカッコいいっす!! あ、どうも。部員の安東“コーフン”三です。 さてさて、これを19日のLife公開録音イベントで配布するため、明日は僕とえてる氏の通う学校にて刷り上げます。いまいち両面コピーの仕方がわからなか…

チラシ会議!!

部員の安東三です。こんにちわ。 学生部用チラシの詳細を決めるため、本日これから、同じく部員のえてる氏と新宿にて話し合いです。 ぜひともLife公開録音のときにばら撒きたいので、ちょっと焦ってみます。・・・とはいえ、僕は具体的な制作がまったくでき…

『Life学生部』立ち上げ!!

こんにちわ。部員の安東三です。 『Life学生部』を立ち上げ中です。HPを現在制作中ですので、完成までいましばらくお待ちください。 今日ははじめましてのご挨拶を。 立ち上げの宣言については、えてる氏のスバラシイ文章(プロフィールを見よ!!)をご覧くだ…