第一回Life学生部オフ会のご報告!

こんばんわ。えてるです。
先日、6/24(日)「第一回Life学生部オフ会」を開催しましたのでご報告します。直前の告知にも関わらず大勢の方々に集まって頂き、正直びっくり。本当に皆様、ありがとうございました!

■15:00〜 
人々で賑わう日曜日の新宿紀伊国屋本店1F前にて、こんなものを片手にLifeファンの参加者様を待ちました。

すると突然、紀伊国屋一階の入口からチャーリーの姿が!開始早々にして早くも本人光臨!?の衝撃に皆は驚愕。チャーリーはいたって普通・・。「あれ、何やってるの?」などと白々しい(笑)ことを言いながら、お仕事があるとのことで、僕らを横目で眺めつつどこかへ消えて行く。オフ会を知っててわざわざ顔を出してくれたはずであろうに、ふらりと現れてサッと消えていく様子が、いかにもチャーリーさんらしさを感じます。しょっぱなから面食らってしまいました。チャーリーさん、次回はお手柔らかにお願いします(笑)
一次会と称したこの回には、計11名の方が集まり、皆でぞろぞろと新宿御苑のファミレスへ〜。今回集まったメンバーは、公開録音や最初のオフ会に来た方々が多かったためか、和やかな様子でLife談義に花を咲かせる。
■18:00〜
話は尽きず、二次会の時間になったので近くの居酒屋へ移動。ほとんどの方が引き続き参加して下さって嬉しい限り。二次会からの参加者3名を加えて計11名での更なる談義へ。

というわけで、突然ですが「Life学生部ポッドキャスト」第一回配信です!
このオフ会では告知した通り、試験的に会話を録音してポッドキャストで配信することを目論んでいました。特に段取りを決めていたわけでもなく、会が進行してしまったので、せっかくだからと「Life」について酔っぱらいながらも、皆様にコメントを頂くことになりました!
※あくまで、いち「Life」ファンの、いち「コメント」という形でお聴き下さい。
※公開されたポッドキャストは「Life学生部」が独自に製作したものであり、TBSラジオ文化系トークラジオLife」とは一切関係がありません。ご意見、ご感想は「Life学生部」までお願いします。(lifegakuseibu@hotmail.co.jp)
色々なご意見が聞けて個人的には非常に面白かったのですが、どうなんでしょうか?(笑)
↓ではお楽しみ下さい↓

     Life学生部ポッドキャスト 「第一回Lifeオフ会」

とまぁこんな感じで、収録、配信の暴挙に出てしまいました。第一回ということで大目に見て頂けたら幸いなところ。

非常にアンビバレンツというか多義的な(笑)「Life」賞賛コメントを下さった、鮭缶さんのオフ会を終えた直後のエントリー。

え〜、まづ事務連絡・宣言。私は鈴木謙介=チャーリーについていきます。日本に、いや世界にこんな誠実な知性がいることは幸せです。これからも末永くこの文化系トークラジオLifeという番組をささえていきます。この番組が求めているのはどんな病んだ自意識を抱えようが200字弱でメールに記して伝えることができる人間だからですから。


鮭缶のアラスカ鍋日記(貧乏風)「朝まで一人ライフ」

■20:30〜
そろそろお店を出ようかと思っていたところ、突然お店に、黒幕長谷川氏から電話がかかってきました。チャーリーと新宿にいるとの連絡をお聞きして、そのままチャーリー、黒幕氏、Life関係者様の三名を加えて怒濤の三次会へ突入!非常に楽しい時間を過ごしました。
 
そんなこんなで、終電近くまで飲み続け解散。
参加して下さった皆様、チャーリー氏、黒幕氏、Life関係者様、ありがとうございました!