第二回Life学生部会オフ会〜納涼・夏祭り・公開ミーティング〜

こんにちは。えてるです。
前回に引き続いて、これまた、直前の告知になってしまいましたが、8/4(土)に第二回Life学生部オフ会を開催します。開催場所は、中野区の野方にあるアートスペース・アブラウリです。ここは、野方の商店街にある私(えてる)が関わっているスペースです。普段は作品の展示や簡単なイベントを行うスペースとして使っています。1、2階からなり、広くはありませんが比較的アットホームなスペースです。飲食はもちろん可能ですが、販売はしていないので、近隣の商店に買い出しに行くことになると思います。予算は特に設けないので、食べたいものを買って頂いて(別に買わなくてもいいけど)、各人のご判断にお任せ致します。参加費は無料。なので、「私は何もいらない」だとか「俺は家からビール持ってくるから」だとか自由です。冷蔵庫はあります。

当日は、近くの小学校で、野方では恒例の「夏休み盆踊り大会・夜店市」が開催されます。お祭りが始まったら移動して、お祭り気分を満喫しつつ、盆踊りを踊ったり、夜店でスーパーボールをすくったりしましょう(笑)。

文化系的な話題を取り上げるならば、大槻ケンヂ氏は中野区野方の出身で、私が子供の頃、よく歩いているのをみかけたことがあります。当時の私は、派手な髪型をした大槻氏が恐くて恐くて、彼を見かけると、とっさに母親の後ろに隠れて、怯えつつ眺めていた思い出があります(笑)。そんな私も今となっては、氏の著作の愛読者!!

話が少しそれましたが、今回のオフ会は、「公開ミーティング」と題して、Life学生部の今後の活動や水面下で進行中のポッドキャスト企画について皆さんのご意見を伺いながら、考えてみたいと思います。Life学生部BBSのポッドキャストスレッドでは、様々なご意見が投稿されていますので、それを参照しながら具体的な今後の活動についてミーティングって感じです。もちろん、これまでの流れを踏まえていなくてもOKです。「文化系トークラジオ Life」について語りたいとか、Lifeのディープリスナーもライトリスナーも気軽にどうぞ。事前の参加申込は不要。当日の飛び入り参加大歓迎です。

未定ですが、今回も試験的にポッドキャスト収録をするかもしれません。参加される方は、一応の了承を願います。トークテーマは、Lifeの今回の放送「選挙」か、次回放送予定の「ひと夏の思い出」、あるいは最近気になっているニュースだとか出来事だとか?理想としては各自、気になっているいちトピックを発表するのが面白そうだけど、「公開ミーティング」と題して開催するのは、はじめてなので気張らずにいきましょう。

「第二回Life学生部オフ会〜納涼・夏祭り・公開ミーティング」
日時:8/4(土)17:00 西武新宿線野方南口駅前
場所:アートスペース・アブラウリ
西武新宿線野方駅南口より徒歩3分。
http://aburauri.michikusa.jp/pages/page03.html
西武新宿駅から西武新宿線で10分程度。
中央線の高円寺駅中野駅から野方駅行きバスもあります。


※17時集合となっていますが、順次参加可能。場所が分からない方は連絡下さい。
※当日は、「Life学生部」がわかる目印を用意します。
※参加は無料。飲食は各自ご自由に購入願います。
※事前の参加申込は不要。当日の飛び入り参加大歓迎です。